お知らせ

投稿日:2022年11月10日

重量鳶のお仕事で求められる「玉掛け」の資格の種類とは

こんにちは! 株式会社伸成工業です。
弊社は、富山県富山市を拠点に、鳶工事・プラント工事一式などを手掛ける重量屋です。

重量鳶のお仕事の現場では玉掛けの資格が重要となってきますが、玉掛けの資格にも種類があることはご存じでしたか?
今回は、玉掛けの資格の種類について解説いたします!

玉掛け資格の種類

玉掛け特別教育

玉掛け特別教育は、つり上げ荷重が1トン未満における玉掛け作業において必要となる資格です。
クレーン・移動式クレーン・デリックのいずれにおいても玉掛け作業が発生する場合はこの資格を取得するための講習の修了が必要となります。
9時間以上の学科・実技教育を修了することで取得可能です。

玉掛け技能講習

玉掛け技能講習は、つり上げ荷重が1トン以上における玉掛け作業において必要となる資格です。
取得している資格の内容によって受講内容が一部免除されますが、それがない場合、資格取得には計19時間分の学科・実技講習を修了したあと、学科試験・実技試験に合格する必要があります。

新しい仲間を募集しております

現在弊社では、新規現場スタッフの求人募集を行っております。
経験者はもちろん給与面で優遇しますが、未経験者からのご応募も大歓迎です!
現場で必要な資格の取得費用は会社が全額を負担しますので、無資格だからといって諦める必要はまったくございません。
安心してご応募ください。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社伸成工業
〒930-0827 富山県富山市上飯野10−6
TEL:076-456-1172 FAX:076-456-6237
※セールス電話・ダイレクトメール・ホームページ商材・求人媒体・その他インターネットメディア商材等 弊社の業務に無関係の案内は禁止とする

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

従業員募集してます!

従業員募集してます!

宜しくお願いします👍️ …

☆

最後まで気を引き締めて作業に取り組みましょう。ご安全に! …

歩道橋据付け

歩道橋据付け

お問い合わせ  採用情報