お知らせ

投稿日:2022年12月10日

重量鳶のお仕事に関連する資格の一部をご紹介

こんにちは! 株式会社伸成工業です。
弊社は、富山県富山市を拠点に、鳶工事・プラント工事一式などを手掛ける重量屋です。

「重量鳶のお仕事にはどんな資格が活かせるのかな」とお考えの方もいらっしゃると存じます。
今回は、重量鳶に関連する資格の一部をピックアップしてご紹介いたします!

重量鳶に関連する資格の例

玉掛け技能講習

重量鳶のお仕事の現場では、クレーンなどのつり上げのための建機を用いる場面が少なからずございます。
そういった建機に付けられたフックに重量物を括りつけたり外したりする業務(玉掛け)では、有資格者の配置が義務付けられております。
建機の運転免許があれば取得に必要な講習の一部が免除されますが、代用資格として利用することはできません。

とび技能士

とび技能士とは、鳶職に関する知識や技術を認定する国家資格です。
重量鳶もまた、その名の通り鳶職のひとつです。
重量鳶としてキャリアアップを目指すならば、こちらの資格の取得も目指すこととなるでしょう。

一流の重量鳶を目指すなら弊社まで!

現在弊社では、新規現場スタッフの求人募集を行っております。
上記の資格をお持ちなら、ぜひ弊社で資格を活かして活躍しませんか?
お持ちでない方・未経験の方も大歓迎!
業務で必要となる資格の取得にかかる費用は会社が負担いたしますので、ご安心ください。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社伸成工業
〒930-0827 富山県富山市上飯野10−6
TEL:076-456-1172 FAX:076-456-6237
※セールス電話・ダイレクトメール・ホームページ商材・求人媒体・その他インターネットメディア商材等 弊社の業務に無関係の案内は禁止とする

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

お問い合わせ  採用情報