お知らせ

投稿日:2023年2月10日

重量鳶は他の鳶職とどう違うの?

こんにちは! 株式会社伸成工業です。
弊社は、富山県富山市を拠点に、鳶工事・プラント工事一式などを手掛ける重量屋です。

鳶職はいくつかの種類に分かれておりますが、重量鳶はその中においてどのようなポジションを担っているのでしょうか?
今回は、重量鳶と他の鳶職の違いについて解説いたします!

それぞれ比較してみよう


鳶職は細かく分けると多岐に渡りますが、基本的には重量鳶・足場鳶・鉄骨鳶の3種類に分けられます。
足場鳶は建設工事の現場などで仮設足場を組み立てるお仕事を手掛け、鉄骨鳶は鉄骨造の建物における鉄骨を組み立てるお仕事を手掛けます。
重量鳶が手掛けるお仕事は、人の手で持ち上げることはできない何トンもの重さがある重量物の搬入・据付・撤去などです。
取り扱うものの重量が他の2つと比べ非常に大きいため、専門性もその分高くなっております。
難易度の高い作業であろうともチームワークで乗り越えていくことに重量鳶のお仕事の醍醐味があります。

重量鳶になるなら株式会社伸成工業!

私たちと一緒に重量鳶のお仕事に携わってみませんか?
現在弊社では、新規現場スタッフを求人募集中!
チームワークに重きを置いて、困難な状況もみんなで乗り切る社風です。

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社伸成工業
本社:〒939-8045 富山県富山市本郷町91-4
事業所:〒939-8025 富山県富山市大島1丁目50-15
TEL:076-456-1172 FAX:076-456-6237
※セールス電話・ダイレクトメール・ホームページ商材・求人媒体・その他インターネットメディア商材等 弊社の業務に無関係の案内は禁止とする

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

鉄骨解体工事!

鉄骨解体工事!

本日鉄骨解体工事です! 暑い中熱中症に気を付けて作業してます! 水分補給はこまめに! …

八番!

八番!

カマキリと崇

カマキリと崇

本日はカマキリに似た廣田崇さんです。 …

お問い合わせ  採用情報