お知らせ

投稿日:2023年1月10日

重量鳶のお仕事をより安全に進めるコツ

こんにちは! 株式会社伸成工業です。
弊社は、富山県富山市を拠点に、鳶工事・プラント工事一式などを手掛ける重量屋です。

重量鳶のお仕事では何トンもの重さがある重量物を取り扱うため、安全対策は非常に重要です。
今回は、重量鳶のお仕事をより安全に行うためのコツについて解説いたします!

危険予知を徹底しよう!


労働災害の多くは不注意とリスクテイキングによるものです。
この2つをまとめて「不安全な行動」と呼びます。
不安全な行動による労働災害を防ぐためのカギは、「危険予知(KY)活動」です。
事前のミーティングだけでなく、危険が予測される個所と、予測される危険の回避方法、声掛けの内容の確認などが危険予知活動にあたります。
こうした基本的なことを欠かさず行うことで、作業の安全性を大きく底上げできるのです。

未経験者OK!新しい仲間を募集中

現在弊社では、新規現場スタッフの求人募集を行っております。
採用にあたり、経験の有無は一切問いません。
初めての方も一人前の技術者を目指せるよう、充実の研修や指導体制をご用意しております。
もちろん経験者の方は給与面で優遇いたします!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

株式会社伸成工業
〒930-0827 富山県富山市上飯野10−6
TEL:076-456-1172 FAX:076-456-6237
※セールス電話・ダイレクトメール・ホームページ商材・求人媒体・その他インターネットメディア商材等 弊社の業務に無関係の案内は禁止とする

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

終了!!!!

終了!!!!

階段改造!

階段改造!

僕はペンキ塗り! …

山梨県 出張!

山梨県 出張!

山梨県暑い! …

お問い合わせ  採用情報